fire

投資レポート-2021年9月まとめ

こんにちわ。ねぴです。

期間が開いてしまいました。

2021年9月の投資レポートをまとめます。

PCの故障で今までまとめていたデータが消失したため、仕切り直します(笑)

ポートフォリオ

現在のポートフォリオです。

米国株式・・・8.8%

GDX「ヴァンエック・ベクトル・金鉱株ETF」  マイナス32,550円

6月頃に購入してから下がり続けており、3万円ほど損失が出ています。

上がりそうなんだけどなぁ。。。

10月はお金に余裕があるため5万円ほど買い増ししようかなぁと考えていますが、うーむ。

長期的に見ていこうと思います。

XLE「エネルギー・セレクト・セクターSPDRファンド」 マイナス424円

これは424円の損失です!ただ配当が月200円ほど入ってるので±0ですかね(笑)

たいした額入れてないのでお遊びみたいな位置づけになってます(笑)

投資信託・・・14.8%

eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)  マイナス1,565円

こちらも1565円の損失。伸び悩んでいますね。

とはいえ、コツコツと買っていくと決めてるので月2~3万円のペースで積み立てていきます。

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) プラス777円

株の中で唯一のプラス!!

とはいえこれも伸び悩んでいます。

しばらくはマイナスに転じるかな~と予想しています。

コロナショック後から上がりすぎてますからねぇ。。。

コツコツ買っていきます!月2~3万円のペース

仮想通貨・・・76.4%

LSK(リスク)

買い増しはしていません。

アップデートが入り、Voteなどが一新しました!

今のところ10日で5LSKのVote報酬もらえています。

月15LSKのペースですね。これはおいしい。

クリプトリスクのエアドロップが10月から始まるので、そちらも期待!

ETH(イーサリアム)

長期保有はせずに、10万円をぐるぐる回しています。

13万円になったので+3万円ですね!

株式の損失をなんとか取り戻してます(笑)

毎月少しずつ長期保有向けに買ってもいいかなーと思い始めていますが、うーん。

まとめ

まだまだ仮想通貨比率高いですが、コツコツやってる投資信託が勢力を伸ばしてきています!

正直、現状の気持ちとしては仮装通貨の方が儲かるじゃん!!という感じですが、分散投資しないともしもの時が怖いですからね。。。

しばらくは株への投資を増やしていく考えは続行とします。

直近の10月は仮想通貨があがりそうなので、仕込みたいですけどね(笑)

10万円のぐるぐる回すよう資金で我慢すると思います。

-fire
-,