fire

投資レポート-2021年6月まとめ

こんにちは。ねぴです。

2021年6月の投資レポートをまとめます。

ポートフォリオ

現在のポートフォリオです。

米国株式・・・9.4%

GDX「ヴァンエック・ベクトル・金鉱株ETF」

15万円ほど購入しました。

今月からの購入になります。

金が下げていますので、つられて下がっていますが、今後数年間で伸びていくと考えています。

定期的に増やしていくつもりです。

XLE「エネルギー・セレクト・セクターSPDRファンド」

2万円ほど購入しました。

今月からの購入になります。

コロナ前より下げていますので、今後経済が回復していけば上がっていくと見ています。

とはいえ各国で盛んに行われているSDGsなども考慮し、購入数は控えめです。

投資信託・・・3.0%

eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)

4万円ほど購入しました。

今月からの購入になります。

投資配分はこれを一番大きくするつもりでいます。

直近は、毎週2~3万円ペースで購入していく予定です。

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

3万円ほど購入しました。

今月からの購入になります。

こちらも投資配分を大きくしていくつもりです。

月3万円のペースで増やしていく予定です。

仮想通貨・・・87.5%

LSK(リスク)

買い増しはしていません。

時価総額:先月比(-27.49%)

仮想通貨が暴落したため、かなり損失になりました。

とはいえ、長期的には上がっていくと考えており、損切り予定はありません。

今月のvote報酬は4LSKになります。

vote先の見直しをしたので、来月以降どうなるか楽しみにしています。

BTC(ビットコイン)

6/21の暴落時に10万円ほど購入し、翌日に利確しました。(+15%)

現在はノーポジです。

長期では上目線ですが、短期ではどちらに動くか予想できません。

そのため、200万円付近に指値して放置しています。(急な大暴落時に髭で拾える可能性があるため)

相場観がつかめるようになれば、また購入するつもりですが、10万円以上を購入するつもりはありません。

理由は仮想通貨がポートフォリオの90%近くを締めているためです。

まとめ

数年前から仮想通貨は購入を続けており、今月から株に参入したためポートフォリオの仮想通貨の割合が非常に高いです。

勉強をしていくと、非常にハイリスクな資産運用をしていると学びましたので、今後は株式をメインに投資していく予定です。

少なくとも仮想通貨の割合25%程度まで持っていきたいです。

-fire
-,